› 旅と ニャンコと 鳥さんと › 海外の旅写真集 › マルタ共和国の旅 写真集

2009年02月23日

マルタ共和国の旅 写真集

去年 2008年の3月に マルタ共和国に行って来ました。
マルタ共和国は、マルタ島とゴゾ島とに別れていて、
足しても淡路島の半分位の敷地の国です。

場所は、イタリアのブーツ型のつま先に、シチリア島があり
その先に離れて、ちっちゃく浮かぶ島々です。

紀元前3000年以上前に造られた世界一古いんじゃないかと言われる、
タルシーン神殿をはじめ、世界遺産に指定された巨石神殿群があり
1530年には十字軍の遠征でマルタに、聖ヨハネ騎士団の
本拠地が置かれ、マルタ騎士団と呼ばれていた騎士達の
館や旧跡もあります。

1800年にイギリスの統治をうけてから独立するまで、
イギリス風の文化が入り、イタリアのシチリア島まで高速船で
1時間半で行けるので、イタリアの文化も混じった
独特で、はちみつ色の石づくりの建物が美しい国でした。

マルタ島の地中海岸には「青の洞窟」という真っ青な海の
洞窟がいくつもあって幻想のターコイズブルーに感激しました。

島の交通手段は船とバスで、
このバスが、スタジオジブリアニメ映画「となりのトトロ」の
ネコバスの、モデルになったと言われています。

アフリカ大陸にも面しているので、日本では見れない独特の
植物も咲いていて、ニャンコもワンコもウロウロしていました。

小さい写真はクリックすると大きくなります

マルタ共和国の旅 写真集マルタ共和国の旅 写真集マルタ共和国の旅 写真集マルタ共和国の旅 写真集マルタ共和国の旅 写真集マルタ共和国の旅 写真集マルタ共和国の旅 写真集マルタ共和国の旅 写真集マルタ共和国の旅 写真集マルタ共和国の旅 写真集マルタ共和国の旅 写真集マルタ共和国の旅 写真集
マルタ共和国の旅 写真集マルタ共和国の旅 写真集マルタ共和国の旅 写真集マルタ共和国の旅 写真集マルタ共和国の旅 写真集マルタ共和国の旅 写真集マルタ共和国の旅 写真集マルタ共和国の旅 写真集マルタ共和国の旅 写真集
マルタ共和国の旅 写真集マルタ共和国の旅 写真集マルタ共和国の旅 写真集マルタ共和国の旅 写真集マルタ共和国の旅 写真集マルタ共和国の旅 写真集マルタ共和国の旅 写真集マルタ共和国の旅 写真集マルタ共和国の旅 写真集マルタ共和国の旅 写真集マルタ共和国の旅 写真集マルタ共和国の旅 写真集マルタ共和国の旅 写真集マルタ共和国の旅 写真集マルタ共和国の旅 写真集マルタ共和国の旅 写真集マルタ共和国の旅 写真集マルタ共和国の旅 写真集マルタ共和国の旅 写真集マルタ共和国の旅 写真集マルタ共和国の旅 写真集マルタ共和国の旅 写真集マルタ共和国の旅 写真集マルタ共和国の旅 写真集マルタ共和国の旅 写真集マルタ共和国の旅 写真集マルタ共和国の旅 写真集マルタ共和国の旅 写真集マルタ共和国の旅 写真集マルタ共和国の旅 写真集マルタ共和国の旅 写真集マルタ共和国の旅 写真集マルタ共和国の旅 写真集マルタ共和国の旅 写真集マルタ共和国の旅 写真集マルタ共和国の旅 写真集マルタ共和国の旅 写真集


同じカテゴリー(海外の旅写真集)の記事画像
世界遺産アグリジエント
チェファルの町はラブラブ
グランブルーとウニのパスタ(タルオミーナ)
小鳥もちがうよ。タルオミーナ
タルオミーナの入り江からニャンコ坂
シチリア島へ向かう道すがら
同じカテゴリー(海外の旅写真集)の記事
 世界遺産アグリジエント (2009-04-05 20:51)
 チェファルの町はラブラブ (2009-04-01 21:39)
 グランブルーとウニのパスタ(タルオミーナ) (2009-04-01 21:22)
 小鳥もちがうよ。タルオミーナ (2009-03-31 09:06)
 タルオミーナの入り江からニャンコ坂 (2009-03-30 20:13)
 シチリア島へ向かう道すがら (2009-03-30 20:02)

Posted by マッサン at 14:49│Comments(2)海外の旅写真集
この記事へのコメント
マッサンさんこんばんは〜
青の洞窟って昔パスタにありましたね、笑

青の洞窟テレビでみたことありますが、実際はテレビの比やないくらい綺麗やったでしょうね〜
肉眼で見てみたいものです(*^_^*)
Posted by 風花 at 2009年02月26日 00:08
風花さん。こんにちわ〜♪(^∨^)/

あのパスタの「青の洞窟」は、南イタリアのカプリ島だそうです。

でも、ここ「マルタ島の洞窟」の青は、
カプリより〜♪キレイとツアーで同じだった方が、
言ってられました。

そこで、来月カプリ島の「青の洞窟」にも行く事にしたんですよ。
どちらの国の洞窟が、青いか見て来ま〜す。(*o*)
Posted by マッサン at 2009年02月26日 10:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。