› 旅と ニャンコと 鳥さんと › 海外の旅写真集 › タルオミーナの入り江からニャンコ坂

2009年03月30日

タルオミーナの入り江からニャンコ坂

タルオミーナのホテルに泊った翌朝は
鳥の声で目が覚めました。

窓を開けて外を眺めると、オレンジ色の空と地中海
テラスから、登りだした朝日にカメラを向けると
の水平線をタンカーがゆっくり進んでいました。

タルオミーナの入り江からニャンコ坂











昨晩、日本人スタッフの方からホテルの前を下ると
ちいさな入り江が有ると聞いていたので
朝食を済ませると、カメラを抱えて行って見る事にしました。

坂道と言っても、人が一人通れるくらいで、レモンの実がせり出した
石積みの家と家との境で、急なガタガタ階段、
横からそのまま民家のテラスに入れるような造りでした。

朝日が差し出した民家のテラスには、
日なたボッコをはじめたニャンコがポツンポツンと座っていて

階段の石積みの塀の上のサボテンの横から、
「なんだ騒がしいニャ。」と
言わんばかりに、何匹か顔を出したり引っ込めたり

そんなニャンコを追いかけて写真を写したかったのですが
足下が悪すぎて,階段を下りる事に専念しました。

民家の壁が切れると、磯の香りがして、目下には
色とりどりの小舟が岸に繋いでありました。
入り江には人が居なくて,向かいに見える
日が当たったリゾートホテルや建物が白く映えて輝いていました。

しばらく、その場で深呼吸をして入り江を眺めていたら
釣り道具を抱えた、オジさん達がやってきて、袖や足をまくり
船を出す準備をはじめたので、この入り江は
磯釣り客相手の釣り船のプラベートビーチなんだと気がつきました。

私は階段に戻ってニャンコ達の写真を写す事にしました。
でも、もう階段のニャンコ達は居ませんでした。

坂道の途中の駐車場で、何かを捕まえて遊んでるニャンコを見かけました。
よ〜く見たら、キャ〜〜。ゴキブリ。
シチリアのニャンコもゴキブリ獲りが上手いみたいです。
一気に殺さず、手で叩いたり匂いを嗅いだり。

シマ猫が遊び飽きたら、今度は黒猫が。。
どこの国のゴキブリも,ニャンコに捕まったら最悪な目に。。

気がついたら、ゴキブリと遊んでるニャンコの周りには
たくさんの猫達が,距離をおいて集まっていました。

本当は、もっとココでニャンコを写していたかったのですが
出発時間が近づいて、ホテルに戻り、
バスは、真っ青な地中海を右手にタルオミーナの旧市街に向かいました。

タルオミーナの入り江からニャンコ坂タルオミーナの入り江からニャンコ坂タルオミーナの入り江からニャンコ坂タルオミーナの入り江からニャンコ坂タルオミーナの入り江からニャンコ坂タルオミーナの入り江からニャンコ坂タルオミーナの入り江からニャンコ坂タルオミーナの入り江からニャンコ坂タルオミーナの入り江からニャンコ坂

タルオミーナの入り江からニャンコ坂タルオミーナの入り江からニャンコ坂


同じカテゴリー(海外の旅写真集)の記事画像
世界遺産アグリジエント
チェファルの町はラブラブ
グランブルーとウニのパスタ(タルオミーナ)
小鳥もちがうよ。タルオミーナ
シチリア島へ向かう道すがら
アルベロベッロは 朝にゃんこ
同じカテゴリー(海外の旅写真集)の記事
 世界遺産アグリジエント (2009-04-05 20:51)
 チェファルの町はラブラブ (2009-04-01 21:39)
 グランブルーとウニのパスタ(タルオミーナ) (2009-04-01 21:22)
 小鳥もちがうよ。タルオミーナ (2009-03-31 09:06)
 シチリア島へ向かう道すがら (2009-03-30 20:02)
 アルベロベッロは 朝にゃんこ (2009-03-27 10:41)

Posted by マッサン at 20:13│Comments(0)海外の旅写真集
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。