› 旅と ニャンコと 鳥さんと › ニャンコ 日記 › ネコに枝を投げつけるオッサン

2009年07月20日

ネコに枝を投げつけるオッサン

ネコに枝を投げつけるオッサン
暑い。
とにかく
暑いです。
大阪はまだ、
梅雨が明けず
体温オーバーの
暑さでジメジメ蒸し蒸し。

3連休だというのに、隣のビルの工事の音が
窓を閉めいても部屋の中まで響き、

それでなくても、連日の暑さで肩こりと頭痛で
ついに昨晩、私は、食べ物を吐いてしまい。
今朝は食欲が無くもうヘロヘロダウンです。

昨晩は、豪雨と雷で今日も終日雨が降るそうです。
午前中は、ゆっくり休み、夕方、お腹を空かせた
「ニャンコ先生」に会いに、お散歩に出かけようと思います。

お散歩と言えば、先週の木曜日
またまた、とんでもない「オッサン」がいました。

いつものように「ニャンコ先生」に会いに行ったら
ハイカーの格好の、オッサンがニャンコ先生のナワバリを歩いていたので
ゆっくり近ずいたのですが、私を見つけた「ニャンコ先生」は
ニャンニャン♪と嬉しそうに鳴きながら走って来たのです。

鳴いて走ってる「ニャンコ先生」を見たオッサンは
ビックリする素早さで、デカイ枝(杖大のサイズ)を拾い
ニャンコ先生目がけて投げつけました。

私は、あまりの事に、ムカついて
オッサンに「何をするのですか。」と言ったら
オッサンは「野良猫やろういいのや。」と言うので

私はもっとムカついて
「何もネコは、してないでしょうが一生懸命生きてるんです、
ココは公共の公園ですよ、動物虐待じゃないですか。」と言ったら
オッサンは、「フッ。」と笑って歩き去ろうとするので

私は、カメラを取り出してオッサンの後ろ姿を写し
「あんまりな事をすると写真をネットで公表しますよ。」と
言いましたが
オッサンは、何も言わず、またデカイ枝を拾い歩き去りました。

デカイ枝は「ニャンコ先生」には当たりませんでしたが
陰で見ていた「わけ子」は、怯えていました。

ニャンコ先生は、前にも「バズーカカメラレンズのオッサン」に
石を投げられた事があるので、
枝を投げたオッサンが見えなくなると、

「マッサン怖かったけどな。逃げたわ。」とばかり
私の足下に来て「早う、ご飯とミルクちょうだい。
お腹がすてんねん。」と、スリスリしていました。


わけ子は、この日あまりに怖かったのか何処かに隠れて
ご飯を食べに出てきませんでした。

私は、無邪気に何も無かったようにミルクを飲む、
ニャンコ先生を見ていると
涙が出てきて仕方ありませんでした。

そして「何も悪い事していないのにな。ココに捨てたんも人間やん。
ガンバって生きてるだけやん。野良猫やというだけで
傷つけてるんかぁ。オッサン腹たつ〜〜。」と
ニャンコ先生を抱きしめました。

ニャンコ先生は、私の顔を見て「マッサン暑い。」と
手から離れて、足下で「あそんで」と鳴いて寝転びました。

それから昨日まで、あの「枝を投げつけるオッサン」は見かけませんが
「大人げの無いヒドい事をするオッサン」が、多いんだと実感しました。
オッサンと言っても「爺さん」に近い年齢です。
ネコや弱いものを虐めて、あの世で天国に行けると思ってるのでしょうか。
同じ人間として情けないです。


ネコに枝を投げつけるオッサン









あっ。「わけ子」が、お顔を洗ってるニャ。
         今日も雨が降るのニャ。

ネコに枝を投げつけるオッサン









 わけ子ちゃん、お顔の傷ニャ。
  キレイに治ったニャ。良かったニャ。

ネコに枝を投げつけるオッサン










   あっ。デブちょの「クロ」が 
あそこで座ってるのニャ。黒いと他の子より、暑そうニャ。

ネコに枝を投げつけるオッサン
ネコに枝を投げつけるオッサン





 その石垣、
 冷たいニャ? 
         
 クロがニャ。
 お昼寝
 しはじめた
 ニャ。
ネコに枝を投げつけるオッサン











    ボクも日陰で、お腹冷やそうニャン。ココ涼しいニャ。
ネコに枝を投げつけるオッサン
     




Z Z Z Z..

ネコに枝を投げつけるオッサン


ボク
蜂です。
暑い。
しばらく
芙蓉の
お花の中で、
眠ります
Z Z Z Z..
ネコに枝を投げつけるオッサン

ボクたち
鵜の
兄弟です。

こう暑いと、
お水の中が
気持ちいい〜。
ネコに枝を投げつけるオッサン

泳ぎ疲れたら、
仲良く
羽を広げて
乾かそう〜。

ボクの方が
羽大きいいよ。


同じカテゴリー(ニャンコ 日記)の記事画像
雨上がりのニャンコ達
お祭りニャ。赤鼻もお腹が空くニャ。
府庁で暮らすニャンコ。サワガニ。
ニャンコのシッポ。暑いのにゃ。
わけ子の目もと 痛そうニャ。
ジャガイモ収穫  カマキリベビー
同じカテゴリー(ニャンコ 日記)の記事
 雨上がりのニャンコ達 (2009-07-30 09:28)
 お祭りニャ。赤鼻もお腹が空くニャ。 (2009-07-28 09:04)
 府庁で暮らすニャンコ。サワガニ。 (2009-07-12 12:22)
 ニャンコのシッポ。暑いのにゃ。 (2009-07-07 15:17)
 わけ子の目もと 痛そうニャ。 (2009-07-01 17:34)
 ジャガイモ収穫  カマキリベビー (2009-06-27 09:33)

Posted by マッサン at 09:52│Comments(1)ニャンコ 日記
この記事へのコメント
はじめましてm(__)m心優しいマッサンさん。この子等を守ってあげて下さい(._.)我が家にも拾って来た子が5匹居ます。
Posted by マッサンさんへ at 2009年07月20日 13:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。