› 旅と ニャンコと 鳥さんと › 花と鳥さん日記 › 梅林 鳥さん 春ですね。

2009年02月22日

梅林 鳥さん 春ですね。

先週は、カナダから帰郷していた友達と
京都の友達3人と会食をしたり
この時期の恒例「確定申告」のための書類作成をしたりで
とても忙しかったです。

きのうは、来月3月の中頃に「南イタリアとシチリア島」を旅するので
京都の神社へお参りに行ってきました。

市内は、メチャ寒かったですが
街角のあちこちに春をただよわせる京らしい小物が置いてあり
ホテルのロビーには、もう「お雛様」が飾ってありました。

梅林 鳥さん 春ですね。梅林 鳥さん 春ですね。





























大阪にもどってニャンコ達に会いに大阪城へ行ったら
梅林は、梅見の人で大賑わいでした。

梅林 鳥さん 春ですね。
そんな中、大きな木の二股の幹でお昼寝してるミケちゃんがいて
観光客の注目をあびていました。

野鳥達は携帯電話のカメラ音も気にせずに、あっちこっちに飛び回って。


梅林 鳥さん 春ですね。メジロは
梅の花から花へと
蜜を吸っていました

梅林 鳥さん 春ですね。梅林 鳥さん 春ですね。

































ジョウビタキは、好物の虫の猟に忙しそうで。。
梅林 鳥さん 春ですね。
梅林 鳥さん 春ですね。
























メスのジョウビタキは、蜘蛛を捕まえてオイシそうに食べてました。
      って?美味しいのかしら?


同じカテゴリー(花と鳥さん日記)の記事画像
バラ園に寄る、ふとん洗ったら !?(・o・;?
バラの花とクマバチ
花粉症で、あかん(*△;)
ジョウビタキもボケる春
ニャンコい眠る♪鳥さん踊る♪
梅咲いたニャンコと鳥さん
同じカテゴリー(花と鳥さん日記)の記事
 バラ園に寄る、ふとん洗ったら !?(・o・;? (2009-05-27 13:53)
 バラの花とクマバチ (2009-05-13 11:26)
 花粉症で、あかん(*△;) (2009-03-02 10:41)
 ジョウビタキもボケる春 (2009-02-15 10:41)
 ニャンコい眠る♪鳥さん踊る♪ (2009-02-03 09:51)
 梅咲いたニャンコと鳥さん (2009-01-29 11:19)

Posted by マッサン at 18:16│Comments(4)花と鳥さん日記
この記事へのコメント
こんにちわ(^-^)
ジョウビタキが蜘蛛を…食べるんですね!
確定申告、我が家もてんやわんやでしたよ~
このカエルの置物欲しいです(笑)
旅のご安全をお祈りしておりますよ~♪
Posted by にゃあさん at 2009年02月23日 09:44
確定申告お疲れ様です。
旅行に行かれるんですね~
気を付けて行ってきて下さいね(^^)
Posted by いるかいるか at 2009年02月23日 16:36
にゃあさん>さん おはようございますぅ。

ジョウビタキって虫食べるって知ってましたが
幼虫(いもむし)ばかりだと思っていたら蜘蛛でしょ。
ヒックリしました。
人間も、カニを食べるんだすから
そう思えば納得なんですけど。。(^-^;ゞ
女性アイドルが、カニまるかじりくらいのショックでした。

カエルの置物、実は私も欲しくて写真をとったんですぅ。
アジアン雑貨も、こうして飾ると可愛いですね。
Posted by マッサン at 2009年02月24日 08:44
いるか>さん
わたし、確定申告のための計算、毎年、苦痛なんです。
去年まで、メチャ古い計算ソフトの<ルータス123>ってのを
使ってたんですが、古すぎて今使ってるMacと対応しないので
Excelに変えたんですけど使い慣れないせいか
手間取って、いつもの倍時間がかかってしまいました。(*△;)
日頃からソフトは、使っておかないと、あきませんね。

旅行ですが、来月3月中頃に行ってきます〜すぅ♪(^∨^)/
Posted by マッサン at 2009年02月24日 08:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。