› 旅と ニャンコと 鳥さんと › 花と鳥さん日記 › 梅咲いたニャンコと鳥さん

2009年01月29日

梅咲いたニャンコと鳥さん

梅咲いたニャンコと鳥さん
大阪城の広大な梅林の梅が咲きだしました。
先週まで全然人が来なかったのに
「植木の相談会や盆梅も展示されている」せいか
無料で入れることもあるのか、この2〜3日、
         カメラやビデオを抱えた人でイッパイです。

梅咲いたニャンコと鳥さん野鳥たちも、花見客のお菓子やパンくず目当てに集まって来て虫しか食べない鳥も、梅の木の花が開かないうちにと枝をつつき忙しそうです。
ソレを目当てのカメラマンも、三脚を抱えて移動するし
大賑わいです。

        ニャンコ達は、日だまりを見つけては、い眠り。。
        梅の香りに包まれて、ほっこりあったか春の日。
        寒さ、ぶりかえさないで〜


梅咲いたニャンコと鳥さん
梅咲いたニャンコと鳥さん
梅咲いたニャンコと鳥さん
梅咲いたニャンコと鳥さん
梅咲いたニャンコと鳥さん
梅咲いたニャンコと鳥さん


      梅咲いたニャンコと鳥さん



















































ねむたいにゃ〜ん。うにゃにゃぁ。。

梅咲いたニャンコと鳥さん
梅咲いたニャンコと鳥さん


同じカテゴリー(花と鳥さん日記)の記事画像
バラ園に寄る、ふとん洗ったら !?(・o・;?
バラの花とクマバチ
花粉症で、あかん(*△;)
梅林 鳥さん 春ですね。
ジョウビタキもボケる春
ニャンコい眠る♪鳥さん踊る♪
同じカテゴリー(花と鳥さん日記)の記事
 バラ園に寄る、ふとん洗ったら !?(・o・;? (2009-05-27 13:53)
 バラの花とクマバチ (2009-05-13 11:26)
 花粉症で、あかん(*△;) (2009-03-02 10:41)
 梅林 鳥さん 春ですね。 (2009-02-22 18:16)
 ジョウビタキもボケる春 (2009-02-15 10:41)
 ニャンコい眠る♪鳥さん踊る♪ (2009-02-03 09:51)

Posted by マッサン at 11:19│Comments(2)花と鳥さん日記
この記事へのコメント
マッサンさんこんにちはo(^-^)o
先週大阪いったときに環状線に乗りました。大阪城を通過してるとき「ここにマッサンさんのニャンコたちいるんやなぁ」と思いながら景色みてました〜
梅咲いてるんですか!大阪はやっぱあたたかいんですね〜
先週行ったときは大阪でもチラチラ雪がふっていてびっくりしました。
Posted by 風花 at 2009年02月02日 16:24
環状線の「大阪城公園駅」からだと梅林へはスグです。
3月になると、モモ園の花も咲くし
4月は、お城中のサクラが咲きます。

お城のすぐ近くで環状線「桜宮」近くには「造幣局」があり
4月中〜末には
有名な「さくらの通り抜け」も、全てタダで見れるので
また大阪に遊びに来られる、ついでのコースとしていかがですか。
野良ニャンコ達もいっぱいいますよ。(*o*)V
Posted by マッサン at 2009年02月03日 09:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。