› 旅と ニャンコと 鳥さんと › ニャンコ 日記 › ニャンコの彼女ニャ わけ子ちゃん

2009年06月09日

ニャンコの彼女ニャ わけ子ちゃん

ニャンコの彼女ニャ わけ子ちゃん

この土日、大阪市内は晴れて
アジサイが増々濃く
色づいてます。

ニャンコ達は
日中の暑さのせいか
午後になると、お堀端の
風通しのいい日陰で
涼んでる姿を
見かけるように
なりました。

ネコ達には、コレから
まだまだ恋の季節
ナワバリを離れて
ウロウロ移動する子も多く
耳をすますと、昼でも
ケンカする声が聞こえます。



芝生に住んでる仲良し「大家族」の
お兄ちゃんや、シマオジさん、クロオジさん
3匹の♂オスネコ達も、彼女を探しに行ったのか見かけなくなり
住処を離れているのか、母娘2匹だけになっていました。

娘のミケちゃんは、お母さんと同じくらいに成長していましたが。
まだ、母さんの後にくっついて、ご飯も一緒
甘えて遊んでもらってました。

梅林の「茶ハナちゃん」も元気で
釣りオジさんから、お魚をもらって太ってました。

額の傷が痛々しかった「赤鼻ちゃん」は
相変わらず人間不信で、すぐ逃げちゃうのですが
額の傷も小さくなっていて、毛つやも良くなっていました。

そんな「赤鼻ちゃん」には「お堀のシマちゃん」が寄り添っていて
彼が、やっとできたようです。

ニャンコ先生にも土曜日から、新しい彼女ができました。
頭の上をセンター分けしてるみたいにな白黒模様のネコなので
私は「わけ子ちゃん」と名付けたのですが
ここらあたりでは見ないネコなので、どっかららやって来たのか

大きくなったので捨てられたのかも知れません。
「わけ子ちゃん」は「赤鼻ちゃん」みたいに警戒心が強くないからです。

どちらかというと「ズウズウしい」タイプ。
はじめて会った時から真近に寄って来て
ニャンコ先生が食べてるご飯を、ねだったからです。
きのうなどは、私のトートバックの中に顔をつこんでたんですよ。

あんまり馴れ馴れしいのでニャンコ先生は「ウっっ=3」と怒るんですが
他のネコなら追っかけ回すのに、
\(_ _ ;)ハンセイ…のポーズの「わけ子ちゃん」に
「ウニャウニャ」と説教して終わり
「こりゃ〜ニャンコ先生の彼女に違いない。」と、私は察知し、
きのうはカリカリを一袋もあげてしまいました。

「ニャンコ先生は」私と遊ぶのに夢中ですが
「わけ子ちゃん」は、少し離れた所からニャンコ先生に熱い視線
どうも「わけ子ちゃん」の方が「ニャンコ先生」に夢中のようです。
去勢ネコなのに、モテモテの「ニャンコ先生」です。

ニャンコの彼女ニャ わけ子ちゃん

お母さん遊んでニャ〜。

もうミケちゃん 大人ニャのに甘えたニャん。
ニャンコの彼女ニャ わけ子ちゃん


このカリカリオイシいニャ。

ミケちゃん 
ちゃんとよく
噛んで食べるのよ。
ニャンコの彼女ニャ わけ子ちゃん


マッサン、ごちそ〜さまニャ。お礼にウインクしてあげるニャ。
ニャンコの彼女ニャ わけ子ちゃん




あっ久しぶりニャ。この季節はお魚もらってるからニャ。
カリカリは食べへんのニァ。
ニャンコの彼女ニャ わけ子ちゃん











なんや。あんたかいニャ。うちの傷ニャぁ。ましにニャッたニャ。
あっこの人ニャ。新しい旦那にゃ。
ニャンコの彼女ニャ わけ子ちゃん










ボク「赤鼻ちゃん」と最近くらしてるねん。
いつものカリカリちょうだいニャ。

ニャンコの彼女ニャ わけ子ちゃん

マッサン、
きのうからニャ
ニャンかわからんけど、
「わけ子ちゃん」が
寄り添って来るねん。

クロ子ちゃんよりニャ。年上やニャ。
ボクの事が好きみたいやねんニャ。どうしょうかニャぁ。

ニャンコの彼女ニャ わけ子ちゃん
「ニャンコ先生」って
若いけどニャ。
貫禄があって
ステキニャぁ。

こうして見てる
だけでもニャ。
うっとりニャぁ〜

ニャンコの彼女ニャ わけ子ちゃん
それにしても、にゃんで、
あの人間と
ばっかり遊ぶのニャ。


同じカテゴリー(ニャンコ 日記)の記事画像
雨上がりのニャンコ達
お祭りニャ。赤鼻もお腹が空くニャ。
ネコに枝を投げつけるオッサン
府庁で暮らすニャンコ。サワガニ。
ニャンコのシッポ。暑いのにゃ。
わけ子の目もと 痛そうニャ。
同じカテゴリー(ニャンコ 日記)の記事
 雨上がりのニャンコ達 (2009-07-30 09:28)
 お祭りニャ。赤鼻もお腹が空くニャ。 (2009-07-28 09:04)
 ネコに枝を投げつけるオッサン (2009-07-20 09:52)
 府庁で暮らすニャンコ。サワガニ。 (2009-07-12 12:22)
 ニャンコのシッポ。暑いのにゃ。 (2009-07-07 15:17)
 わけ子の目もと 痛そうニャ。 (2009-07-01 17:34)

Posted by マッサン at 10:30│Comments(0)ニャンコ 日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。