› 旅と ニャンコと 鳥さんと › ニャンコ 日記 › ペルシャ猫 無事お家に帰る

2009年05月01日

ペルシャ猫 無事お家に帰る

きのう「ニャンコ先生達」に会いに行く途中
アジサイ池で、野良猫の保護をしてるNPOのオジさんに会いました。

アジサイ池近くには、ペルシャ猫が何日も、うろして居たので
私は、その事が事が気になっていたのですが。。(↓写真の猫)


ペルシャ猫 無事お家に帰る










↑ペルシャ猫は、やはり迷子のニャンコだったようです。

先日、飼い主さん夫婦が、風の噂を聞きつけて探しに来られていて
ちょうどNPOのオジさんがペルシャ猫に、ご飯をあげるところに
運良く出会えて無事、お家に帰ったそうです。

ペルシャ猫の住んでいたお家は、
アジサイ池からは、地下鉄で3駅も先の、玉造駅近くだそうで
どうやって、お池までやって来たのか不思議ですが

私が、そのペルシャ猫を見たときは、野ざらしの公園で、
菓子パンをサラリーマンの足下でもらいながら

長い毛のシッポに、いっぱい枯れ葉をくっつけて
どうしたらいいか。。と途方に暮れているような感じでした。

野良猫として暮らしていけるか心配で
NPOのオジさんの勧めで、私が引き取ろうか。。
とも、考えたのですが。「ニャンコ先生」のことも有るので
NPOのオジさんに新しい飼い主さん探しをお願いしていたのです。

飼い主さんが迎えに来てくれて
「ペルシャ猫ちゃん」お家に帰れて、本当に良かったです。

今、公園では、色んなシャクナゲが満開です。
ニャンコ先生達も、夕方になるとゾロゾロお散歩に出てきます。
お堀で、魚を釣ってるオジさんに、とれとれの魚をもらったり
追いかけっこをしたり。。

公園には、猫に石を投げる「鳥屋」オヤジ達も来ますが、

自分の資金を毎月、50万円も出して
野良ニャンコの保護をされているNPO団体のHさんや、

水鳥や、ヌートリアにパンをあげている中国人のお嬢さん。
私のように、毎日ニャンコに会いに行く、オジさんや、オバさん達。

幼児達を日なたボッコさせるママや保育士さん。
草花の名前を調べて、理科のお勉強をする小学生達。

合唱コンクールの練習をする高校生グループ。
演劇の発声練習をする青年。

散歩をしてる人達に漫才を披露する、駆け出しの芸人さん達。
そんな方達が、いっぱい公園を楽しんでいます。

自分達だけの趣味の為に、他の人を追い出し、動物を虐待し
場所を独占すような人達には、来て欲しく無いと思います。

のんびりとした安全な環境が、公共公園の姿だと。。


ペルシャ猫 無事お家に帰るペルシャ猫 無事お家に帰るペルシャ猫 無事お家に帰るペルシャ猫 無事お家に帰るペルシャ猫 無事お家に帰るペルシャ猫 無事お家に帰るペルシャ猫 無事お家に帰るペルシャ猫 無事お家に帰るペルシャ猫 無事お家に帰る


同じカテゴリー(ニャンコ 日記)の記事画像
雨上がりのニャンコ達
お祭りニャ。赤鼻もお腹が空くニャ。
ネコに枝を投げつけるオッサン
府庁で暮らすニャンコ。サワガニ。
ニャンコのシッポ。暑いのにゃ。
わけ子の目もと 痛そうニャ。
同じカテゴリー(ニャンコ 日記)の記事
 雨上がりのニャンコ達 (2009-07-30 09:28)
 お祭りニャ。赤鼻もお腹が空くニャ。 (2009-07-28 09:04)
 ネコに枝を投げつけるオッサン (2009-07-20 09:52)
 府庁で暮らすニャンコ。サワガニ。 (2009-07-12 12:22)
 ニャンコのシッポ。暑いのにゃ。 (2009-07-07 15:17)
 わけ子の目もと 痛そうニャ。 (2009-07-01 17:34)

Posted by マッサン at 10:33│Comments(2)ニャンコ 日記
この記事へのコメント
無事 ペルシャ猫さん
お家に帰れたんですね~
よかった^^
Posted by いるかいるか at 2009年05月03日 12:02
いるかさん。こんにちわ。 (*^-^*)

迷いペルシャ猫ちゃんの飼い主さんは
約10日ほど、色んな所を毎日
探し回ってらっしゃったみたいで
よく出会えたと喜んでらっしゃったんですって。

野良猫ちゃんにならなくて良かったです。
Posted by マッサン at 2009年05月06日 13:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。