› 旅と ニャンコと 鳥さんと › わたしの野鳥かんさつ図鑑 › 「野鳥かんさつ図鑑」つくりました。

2009年01月12日

「野鳥かんさつ図鑑」つくりました。

「野鳥かんさつ図鑑」つくりました。  ちよっと時間ができたので。。。
  鳥さんの写真図鑑を作ってみました。
  一瞬のしぐさや表情が、とても美しくて、
  かわいいですよ

     
  ユリカモメ
「野鳥かんさつ図鑑」つくりました。「野鳥かんさつ図鑑」つくりました。

  

















春の鳥  ウグイス
「野鳥かんさつ図鑑」つくりました。

「野鳥かんさつ図鑑」つくりました。
 メジロ
「野鳥かんさつ図鑑」つくりました。「野鳥かんさつ図鑑」つくりました。































シジュウカラ
「野鳥かんさつ図鑑」つくりました。
「野鳥かんさつ図鑑」つくりました。











ジョウビタキ♂

「野鳥かんさつ図鑑」つくりました。
                                 
ジョウビタキ♀
「野鳥かんさつ図鑑」つくりました。

  










アトリ
「野鳥かんさつ図鑑」つくりました。
「野鳥かんさつ図鑑」つくりました。
カワラヒワ
「野鳥かんさつ図鑑」つくりました。
キヒワ「野鳥かんさつ図鑑」つくりました。


「野鳥かんさつ図鑑」つくりました。
エナガ
「野鳥かんさつ図鑑」つくりました。
キマユムシクイ
「野鳥かんさつ図鑑」つくりました。 

キビタキ
「野鳥かんさつ図鑑」つくりました。 「野鳥かんさつ図鑑」つくりました。 

サメビタキ 
「野鳥かんさつ図鑑」つくりました。「野鳥かんさつ図鑑」つくりました。
ヒヨドリ「野鳥かんさつ図鑑」つくりました。                  









ツグミ

「野鳥かんさつ図鑑」つくりました。









クロツグミ
「野鳥かんさつ図鑑」つくりました。

「野鳥かんさつ図鑑」つくりました。

トラツグミ



きつつき コゲラ

「野鳥かんさつ図鑑」つくりました。
「野鳥かんさつ図鑑」つくりました。
モズ
「野鳥かんさつ図鑑」つくりました。













ムクドリ
「野鳥かんさつ図鑑」つくりました。


  私が大好きな鳥  カワセミ
「野鳥かんさつ図鑑」つくりました。

  シラサギ
「野鳥かんさつ図鑑」つくりました。


  アオサギ
「野鳥かんさつ図鑑」つくりました。


  ゴイサギ
「野鳥かんさつ図鑑」つくりました。

シロハラ
「野鳥かんさつ図鑑」つくりました。

  








マガモ
「野鳥かんさつ図鑑」つくりました。

  キングロハジロ
「野鳥かんさつ図鑑」つくりました。

  カルガモ
「野鳥かんさつ図鑑」つくりました。

  ホシハジロ
「野鳥かんさつ図鑑」つくりました。

  
  ハシビロガモ
「野鳥かんさつ図鑑」つくりました。

  カワウ
「野鳥かんさつ図鑑」つくりました。


     ハクセキレイ
「野鳥かんさつ図鑑」つくりました。


      スズメ
「野鳥かんさつ図鑑」つくりました。

       
       笑っちゃう。歌ってるよ。ハト

「野鳥かんさつ図鑑」つくりました。

  
  まだまだ、たくさんの野鳥が住んでるらしいですが今のところ
  コレだけの鳥さんと遭遇しました。
  
  あっ カラスも居ます。

南イタリアで見た鳥

カプリ島で見た クロウタドリ
「野鳥かんさつ図鑑」つくりました。










シチリア島で見た鳥 名前不明「野鳥かんさつ図鑑」つくりました。「野鳥かんさつ図鑑」つくりました。



この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます♪

私もお正月メタボになりそうでかなりイヤンな予感です><;
Posted by にゃあさん at 2009年01月12日 16:14
おっはよう~ マッサン!

すっごい!ええ写真が揃った「大阪城、野鳥図鑑」ですね~
いやいや、久しぶりに見せてもらったど・・・頑張ってますね。

鳥の名前もしっかりと・・・感心して見せてもらいました!!
「大阪」の活性化のため、、橋本さんにも見てもらおうか~?
ふんふん。。。この記事を「プリントアウト」して、、小さな手作
りの「本」にして・・・(笑)

現代「大阪城物語」・・♪♪ 楽しいな~(笑)
Posted by 風 at 2009年01月13日 10:01
にゃあさん>さん

早速の訪問ありがとうございます。

にゃあさんの、立派なブログの鳥写真集には
なかなか近づけませんが、
もっとたくさんの種類の鳥さん写真を掲載できるよう
動体視力を、みがきたいと思いますぅ。

mixi(ミクシ)のブログの更新も見てくださいね。

コレからもよろしく〜ですぅ。♪(^∨^)/
Posted by マッサン at 2009年01月16日 10:27
風さん、おはようございます。

お師匠に、写真を誉めて頂いて恐縮で〜すぅ。(*^v^*)

この写真は去年秋から、mixiのブログに掲載する為に写した
野鳥写真の一部なんです。

安物のデジカメで写すため、ボケボケの事が多いのですが
去年買ったカメラなので、もう少し使わないとと
毎日、大阪城へ散歩に行く時は必ずぶら下げてるんですぅ。

鳥の名前は、ちゃっかりウエブサイトで調べてます。

あっ。橋本さんの大阪府庁は、大阪城の前に有るんですよ。
府庁の建物にも野鳥が飛んで来るから〜
橋本さん知ってるかなぁ。
忙しいからなぁ。

府議会館や公館には、野良猫も住んでるんですが。ねえ。
Posted by マッサン at 2009年01月16日 10:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。