2009年01月08日

はじめまして

みなさん、はじめまして。 \(^-^)/

私は、大阪城の近くに住んでいます。
去年からメタボ解消のために、毎日お城の中を約2時間散歩して
ダイエットに励んでます。
散歩していると、いろんな人と顔見知りになってオモシロいですよ。

大阪城は大阪市中心にあるんですが、とても広大なせいか
野鳥やヌートリア等の動物がいっぱい生息していて意外と自然が
豊富なんです。

野良猫は、約100匹以上住んでいます。
でもココのネコ達は、野良と言っても公園管理の方に優しくしてもらっていて
NPOの保護団体の方達が毎日餌をくばり、去勢や不妊手術、健康管理をしていますので
飼い猫のように温和なんですよ。

私はその中の一匹のねこ「にゃんこ先生」と仲良しなんです。
だから寒くて雪が舞う日でも、私は欠かさずカメラを持参し、
お散歩に通う日々です。

大阪城の自然や旅の日記が主になると思いますが、
今後とも、よろしくお願いしま〜す。 (*^-^*)



写真のニャンコは、仲良しの野良猫「ニャンコ先生」です。

はじめまして


野鳥は、お城のお池に毎日やってくる「カワセミ」です。

はじめまして


同じカテゴリー(ニャンコ 日記)の記事画像
雨上がりのニャンコ達
お祭りニャ。赤鼻もお腹が空くニャ。
ネコに枝を投げつけるオッサン
府庁で暮らすニャンコ。サワガニ。
ニャンコのシッポ。暑いのにゃ。
わけ子の目もと 痛そうニャ。
同じカテゴリー(ニャンコ 日記)の記事
 雨上がりのニャンコ達 (2009-07-30 09:28)
 お祭りニャ。赤鼻もお腹が空くニャ。 (2009-07-28 09:04)
 ネコに枝を投げつけるオッサン (2009-07-20 09:52)
 府庁で暮らすニャンコ。サワガニ。 (2009-07-12 12:22)
 ニャンコのシッポ。暑いのにゃ。 (2009-07-07 15:17)
 わけ子の目もと 痛そうニャ。 (2009-07-01 17:34)

Posted by マッサン at 10:43│Comments(2)ニャンコ 日記
この記事へのコメント
こんばんは〜 マッサン!

はじめまして(笑)ふ〜ん!そうですか、大阪城の周りにノラネコ百匹とは〜?カワセミ‥きれいな写真ですね〜!これからを楽しみに‥また、来ます!
Posted by at 2009年01月08日 21:40
風さんのステキなブログを拝見し
真似してコチラにも書いてしまいました。

早速、書き込みくださって、うれしいですぅ。♪(^∨^)/

mix?の方には、約2年ブログ書いてるんですよ。

一昨年旅したクロアチア、スロベニアの写真アルバムと
ポルトガル旅日記

去年旅したマルタ島の「旅日記」アルバムも掲載しております。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=738067436&owner_id=8809641

もしよろしければコチラも、見に来てくださいね。

わたしのお師匠 風さん。また来て下さいね。

今後ともよろしくお願いしますぅ。 v(*^ー^*)
Posted by マッサンマッサン at 2009年01月10日 10:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。